♡学び防備録♡

何年も前から憧れていた大好きな師匠に資産運用の勉強をさせてもらうチャンスを掴んだ私のはなし。上手楽しんだもん勝ち♡

ばい菌バイバイ

f:id:jadore_xoxo:20200421141209j:image

 

みなさん、こんばんは🌝

雨が降ったり止んだり、晴れてみたり曇ってみたり、寒くなったり暖かくなってみたり。

 

 

 

体調崩したりしてないですか?

だいじょぶ?元気してる?

 

 

元々春先は体調不良になる方が多いんだよね。

だから精神的にも不安定になるし、5月病ってゆーのがあるくらい、みんなメンタルやられ気味になりがちって季節なんす。

 

 

 

本当にいつも思うけど

 

体は資本!健康第一!

 

てゆーのがモットーです。

 

 

 

以前は職場で、1時間半おきの換気と消毒をしてたんだけど、2週間くらい前からは、もう常時換気天窓開けっ放し、入り口の自動ドア開けっ放し。って感じです。

 

 

新型コロナウイルスはなかなかしぶとくて、1回菌がそこへ滞在すると48時間〜72時間くらいそこにジワジワと居座るらしいから、とにかく滞在させないことが大事。

 

 

もちろん自分の手洗いうがい、マスクもめっちゃ有益なんだけど、やっぱり消毒も必要なのよね。

そこに菌をおいておかないこと!

本当にアルコールでササッて拭くだけで全然違うから。

 

 

 

今はもうそこまて手に入らないことはないのかもしれないけど、なかなかいい消毒ってありそうでないのよ。知ってた?!

 

 

私が病院勤めだった時は、やっぱり1日に何度も何度も手を洗ったり、手指消毒してると、この白魚のような手がさ←

ガッサーってガッサガサで水分のないカピカピの手になってしまうの。泣

 

 

だから、病院の時はもう世の中にある手指消毒のジェルやらスプレーやら色々使いまくって、最終的に選んだ物があるんだけど、それがサラヤって会社のピュアラビングってやつ。

 

 

【楽天市場】【第3類医薬品】ピュアラビング 250mL:ケンコージョイ楽天市場支店

 

 

f:id:jadore_xoxo:20200421171639j:image

 

これは主に手指消毒に使うんだけど、手が荒れないくて、ジェル状なのにすぐ乾くしべたつかなくていいんだお!って医療者の中で評判だったやつ。

 

 

 

最近は国が市役所に消毒液を一斗缶で持ってきてくれて、各診療所にボトル持ってきてもらって配ったり。

昔のお醤油売りみたいだねー。なんて話しながらww(知らんけど←)

 

 

消毒液はあるんだが、ボトルがないらしい。

うちの職場も沢山消毒液もらってきたので、1時間ごとにきっちり消毒してます!

 

 

感染者を一人でも出さない為に、毎日がんばってる!来なくていいよーって言うんだけど、来るんだよね。病院とかクリニックとかw

こっちは3密にならないように必死ww

 

 

とりあえずそんな急ぐことない病状であれば、今の今に来なくても大丈夫よー!と全国でお伝えしていると思うんだけど、なかなかそんなうまくはいかないね。

 

 

病気の改善を望んで来る人も大勢いるけど、ただの不安解消できている人もいるのよね。

もちろん医療ってそういう不安を解消するのも一つだと思うけど、んー今それで来るんだね...と思うことも正直あるw

 

 

でもクリニックを閉めてしまうと、大きな病院で確実に医療崩壊が起きてしまうから、そんな簡単にお休みもできないのも分かってる。

 

 

だから本当にみんなで協力しないとね。って。

 

 

そんなこんなで以前となんも変わらず忙しくしている毎日なんですが、この今の時代だからできることをこれからコツコツと積み上げて、2025年くらいには、おらー!やってやったぜえええええ!!!って言いたい。

まじで心の底からそう思う。

 

 

もっとシンプルで、毎日笑って生活したい。

今できることをめんどくさがらずにやろう。

今できることはそれしかない。

 

 

最近は職場にいると色んなことを感じるようになってしまったのでw

はやくとにかくここから抜け出すことしか考えてない。みんなで5年後すごい場所ですごいパーティーしよう。笑

 

 

ではまたまたー

ちゃおー