♡学び防備録♡

何年も前から憧れていた大好きな師匠に資産運用の勉強をさせてもらうチャンスを掴んだ私のはなし。上手楽しんだもん勝ち♡

素直に生きる

f:id:jadore_xoxo:20200612125506j:image

 

 

みなさん、お元気ですか?HIROMIです。

 

 

 

私の地域は梅雨入りして、

毎日大雨、暴風雨など、、、やめてーーー

 

自然現象なのは分かってるけど、本当にやめてーーーって毎年バカみたいに祈ってる。

(でも雨は降る←当たり前w)

 

 

 

この季節本当に苦手でね、体力がなんとなく落ちるからそれと比例してメンタルも落ち気味になるww

なんと厄介な。笑

 

 

だから、前は無理していつも通り!いつも通り!って思ってたんだけど、そういうのやめた!(急に←)

 

 

 

だってさ、こんな時に無理してもなんも生産性ないwwでもこんな時に、仕事できる人が稼げるひとなのかもしれん!とも確かに思ったりするのだけれど、やっぱり私は多分できない。笑

 

 

 

まぁそんな自分もよし。としようと思って。

自分のこと🙆‍♀(まる)にしてあげられるのって、自分でしかないから。

 

 

 

てなことでね、今日はちょっと内の自分と向き合う。ってことについてお話しようと思います。

 

 

 

普段自分がやりたい事だけやって生きてる人って、この世の中にどのくらいいるんだろ?

 

 

 

実際ね、会社勤めしてる方なんかは少なくとも自分の好きじゃない仕事や苦手な人とかと関わりながら生きてると思うんだよね。(私ももれなくそのひとり←)

 

 

 

だけどさ、やっぱりいろんな面で豊かになるとね、

自分で会いたい人や一緒に居たい人、自分の居場所とか、選べるようになるよね。ってことに気が付いたのよ。

 

 

 

私、めちゃくちゃそんな人生になりたい!!!

自分の居たいところにいられたら、ストレスもストレスじゃなくなる!!!(この気持ちわかる?!?!)

もう何でもかんでも自分の気持ちに直結してくる。

 

 

 

てことはさ、やっぱり自分の気持ちに素直に生きた方が生きやすいってわけよ。

 

 

そんなの知っとる!

 

なんて言わないでーw

 

 

なかなかこれって、出来そうで出来なかったりする、、、

 

 

 

社会人だし

 

お母さんだし

 

妻やってるし

 

 

とかなんか色々いろいろーーーーー

 

 

 

いろんな理由をつけて自分が行きたい方向にストッパーをかけてるのかな。って

 

 

 

だってなんかちょっと怖いもんね。

今までの生活が変わることとか、変えて変なことになったらどうしようwとか

 

 

やっぱり人間いつものいつも通りの生活はいや!

抜け出したい!変わりたい!

と言ったって、結局ぬるま湯に浸かってるのが気持ちいいんだな。って思いますたw

 

 

 

そうなっちゃうんだよね。

そうなりがち。

わかるわかる。めっちゃわかる。その気持ち。

 

 

だから私だって同じような生活をずーっと続けてきちゃってたんだもん。

 

 

でももうこんなのイヤって、本気で思ったんだよwww

 

 

 

子供達が少しずつ大きくなってきて、

ほんのり自分時間ができるようになったりして、

 

40歳超えて

私ってこのままここでずーっと働いて

 

このまま今の生活続けてくのかなって考えてみたんだけど

 

 

やっぱりなんかちがうなーって

 

 

考えたときに暗黒の暗闇しか浮かばなかったよ。

まじで。笑

 

 

 

だから人生シフトしていくなら今しかない!

 

 

自分の気持ちに素直に生きるということ。

それはさ

 

 

例えば

 

 

お母さんだからこうしなきゃいけない。

 

子供にはこうしなきゃいけない。

 

 

とか

 

とにかくとにかく

 

 

 

特に日本はそういうところが多いかもしれない。

 

 

とにかくルールが多い。

 

ルール オブ ジャパン

 

 

決まりごと大好きだもんね。

いや、それがいい時ももちろんあるけど

もうちょっとフリーな感じでもいいんじゃないのかなぁ。って私は思う。

 

 

しかもお国柄の風習として

 

 

やはりルールからはみ出る者は徹底的に

変な目で見られたり

吊し上げの刑にあったり(笑)

 

 

 

まぁ暇人の多いこと!!!笑

 

 

 

おまいらヒマだな!っていってごらんなさいよ!

もっと叩かれるからねwww

 

 

 

まぁだからそんな事はもうしなくていいし

無視すればいいんだけどさ←

 

 

いわゆる世間体とかなんなんだろうって

20代の頃もよく考えてた。

 

 

 

うちは両親がそういう人だし、

まぁ実家で客商売をしているっていうのもあったと思うし、

そりゃーしがらみの話なんかしたらキリはないけど

 

 

ないけどないけど

 

 

ないけどさ、

 

 

あなたの人生誰のために生きてるんですか?って

 

 

自分の中の自分によくよく聞いてあげてほしい。

 

 

 

 

もちろん

 

 

子供のために生きてるのが最高にしあわせなの!!!

 

 

夫のためにいつもお家ごとやってる自分が最高にすき!!!

 

 

とか

 

 

もうそれって才能じゃん。ておもう

 

 

 

人のため、誰かのために生きていけるってすごいおね。

 

 

 

私も人の役に立つことは大好きだし、

そんな自分も確かに好きよ。

 

 

 

自己肯定感低い代わりに

承認欲求がつおいのかもしれん。

 

 

だけどだけど

 

 

 

とにかくやっぱり

 

 

 

私は私の人生を歩きたい!!!って心の底から思うようになったこの1年くらいで。

 

 

だからね、

周りにこー言われた、あー言われた、

とか全無視でいいのよ。まじで。

 

 

 

言わせとけばいいし、言いたいのそういう人達はね。

 

じゃああなた私の人生最高のものに変えてくれますか!っては!な!し!じゃん!

 

 

無理でそ!そんなの!

じやーほっといてくらはい。ってこと。

 

 

 

だからね、みんなも自分の生きたい道へすすめるように

毎日これでいいんだって、ほんの少しずつ思うだけでいいし、進めばいい。

 

 

 

悩んで

悩んで

夜も眠れんわーって人は連絡コメントくらはい。

 

 

 

いつでも聞きますわー。

 

 

 

意外と自分では

えーーー!!!って思うこと

 

他の人はふつうにやってたりするもんよ。

 

 

世の中いいもだめもない。(法律という縛りはもちろんあるけども←)

 

 

 

とにかく自分がしあわせにゆたかに

生きられますように。

 

 

 

みんなもそんな人生に気がついてシフトできますように。

 

 

 

そんな事を考えた本日ですた

 

 

 

 

はばないすでー♡

ちゃおー