♡学び防備録♡

何年も前から憧れていた大好きな師匠に資産運用の勉強をさせてもらうチャンスを掴んだ私のはなし。上手楽しんだもん勝ち♡

「100日後に死ぬワニ」

f:id:jadore_xoxo:20200322075224j:image

おはようございますー♡

 

 

今めちゃくちゃ話題のワニ🐊読みましたか?

なんか100日って決められていると、なんだかんだ最終回気になるし、勝手にカウントダウンしてる自分いるw

しかもさ、その物語のおわりにということを全面に出してる。というか既に題名で言っちゃってるしね。

 

 

ワニくんが最後どうなってしまっているか。という究極のネタバレをしている。

そういうやり方もあるんだなーって。むしろ私はその方が興味湧くタイプかもしれん!とおもたよw

 

 

どうやってそこの過程に辿り着くんかな?って純粋におもた。

最初に連載が始まった時に、勝手に自分の頭の中でこんな感じなんだろうなーって物語を予測をしてるのよ。わかる?

 

 

今までドラマとか、テレビのドキュメンタリーとかで死を取り扱ってるものってそこそこあると思うんだけど、なんかぐわあああああって最後まで持ってって、盛り上げて最後悲しみの中、前向いて頑張ろ。みたいな。

 

 

私の中ではそういうイメージ。

 

 

なんか基本病気で死んじゃう系とか、◯◯の花嫁とかあるじゃん。恋愛モノにもありがち。(それが良いとか悪いとかではないです。あるよね。ってこと)

基本あまりそういうの見ないんですけどw

 

 

というものが分かってて頑張ってる、本人や家族、その周りの人たちを見て、あなたもそこに共感するでしょ!でしょでしょ?!?!ほらねー。

みたいな感じがしてw(すごいひねくれてる←)

 

 

でもね、1リットルの涙とかめっちゃ見たよ。

よかった。感動したもん。家族愛とか、若いのに頑張ってる。とか、色々思ったし感じることもあった。

その時私はニューヨークにいたけど、これまじでいいから見て!って日本にいる友達がわざわざ連絡がしてきて(笑)再放送かなんかで見たのよ。泣いたよねーww

 

 

すごく可哀想だし、頑張ってるし、死んでほしくないし、(めっちゃ感情移入してる←)だけど沢尻エリカくそかわいいし、なんなん!て。笑

 

 

普段そういう系のモノを見ないとしても、いざ見たら泣けるし、かわいそ。がんばろ。とか私も思うよ。感じる。

 

 

私自身、長い間医療従事者である。ってところも深く関係してると思うけど。

テレビではきれい事ばかり。と実際に思うわけではないし。でも本来であれば、もっと少数派の家族の汚い部分じゃないけど、そういう所を見せた方がよっぽど面白いし、為になる思うんだど。まぁやらないよねw

 

 

実際に色々乗り越えてすごく家族になっていく人達もいるし、まじで家族に見離されてる。とか、身内も友達もいない。とかね。

ひとりで入院してひとりで亡くなっていく人だっているのよ。(それが良い悪いじゃない。さっきも言ったけど←)それが現実であって事実。ということだけのこと。

 

 

よく言うのは、1000人の患者がいれば1000のストーリーがある。間違いなく誰ひとりと同じストーリーの人はいないし、似ている境遇の人はいてもやっぱり違う。

 

 

何が言いたいかって、別に自分は自分の思う人生を生きていけばいいって、本当に思うのよ。

今まで勝手に色んなしがらみを自分自身で作って勝手に絡まってwもがいたりして。

 

 

その時の私はそんな風にしか思うことができなかったし、どうせこういう運命なんだ。だから乗り越えないといけないんだ。って、変な使命感といつも戦ってた気がする。

 

 

でもそれって、今振り返れば結局全てが自分自身のことであって、相手がどうのこうのじゃない時もあったと思う。よく相手のせいにしてたからww

(昔、面白がって文句とあだ名で呼ばれたことあったww)

 

 

本当は自分でこうしよ!って決めてたのに、

周りにどんな風に思われるかな、なんか言われるんじゃないかな。って、まわりの目ばっかり気にして、全部人のせいにばっかりしてたなー。

 

 

自分の人生は自分で責任を持つってことをこんな年齢になって、きちんと考えるようになりました。

 

 

ワニくんも毎日みんなと同じような日常を送って、日々落ち込んだり楽しかったり、たまに人を傷付けてしまったり傷付けられたりして、みんな同じだったもんね。それが日常。

 

 

落ち込み度とかはさ、その人の性格や出来事によって違うけど、何かに巻き込まれた時に自分がどんな風に感じて、そこからどう行動していくか。ってことが大事なんだと思う。

 

 

こんな普通の日常のどこから気付きを得て、どこからなにを変えていくのか、なにを変えていきたいのか、なにしたらいいのーーー!!!!!って感じだよね。笑

 

 

私も少しだけど何かしら教えてあげられることはあるし!

伝えられることもあるよ!

どうなりたい。こうなりたい。

あーしたい。こーしたい。

ということがあれば、素直に自分で認めてみたらいいのよ。まずはそこやろ!

 

 

誰にも何にも文句なんて言われないし、それはそれでいいんだって、少し前の魔女マナさんのセッションを受けてめちゃくちゃ感じた!!!

 

 

なんでダメって。誰が決めた?いや、誰も決めとらんww

ただの自分の思い込みーーーーーwww

 

 

ちょっと自分でびっくりしたもんね。

こんな簡単な事にも気付いてなかったんか!!!って、まじでハッとした。

 

 

人はいつか必ず死ぬし、その日がいつなのかは全然わからないけど、やっぱり私はやりたい事やりたいからこのまま突き進むおね。

 

 

だって楽しい世界目っけちゃったから、行くしかないんだもん。

みんなもワニくん読んでも読まんくてもいいけど(笑)一旦自分の人生の方向を考えてみるキッカケになったらいいよね。ておもた。

 

 

なんにもない日常が宝物だとか、そりゃそう。もちろんそれも本当のはなし。

でもね、もっともっと世界は広いんだよ。と思うのであります。私はね。

 

 

 

ではまたー

ちゃお♡