♡学び防備録♡

何年も前から憧れていた大好きな師匠に資産運用の勉強をさせてもらうチャンスを掴んだ私のはなし。上手楽しんだもん勝ち♡

焦る気持ち。

f:id:jadore_xoxo:20200401234706j:image

お疲れさまですー。

日本はいよいよ新年度がスタートしました!

(全く持って新年度という感じがしないけどもw)

 

 

 

最近皆さんどうですか?

気持ち的に落ち込んでない?元気なくしてないですか?

 

 

私は波に飲まれていないつもりだったけど、イベントやセミナーが中止やら延期やらで、どんどん自分のスケジュールが崩れていくのを目の当たりにして、最初はまじかぁぁぁーーーってww

パニックになっていないつもりだったけど、感情は大分焦っている自分がいたな←(振り返れば。)

 

 

今までも自分の計画通りに行かない時はあったけど、それはこんな情勢のせいではなかったし。

世の中には本当にどうにもならないこともあるんだな。と身を持って感じたわけですw

 

 

そして焦って何かをすると確実に失敗するということも。何年も前から焦りは禁物!!!と肝に銘じているつもりだけど、つもりなのかなw

(いい加減学ぼう←)

 

できれば常に余裕を持って行動する!って、いつも頭の片隅に置いてあるはずなんだけどな。この何十年と培ってきてしまった思考の癖がなかなか抜けないww

 

 

でもね!そう!ここで気が付いたんだから、今から直せばいいの。人生何事においても遅すぎる。っていうことは基本ないと思ってるし、日々修正軌道しながら前に進むのみ!

 

 

今はこんな状況で外にもあまり出られないし、何か私でもできる事を。って考えてるけど、考えてるだけでは何も始まらない。とにかくほんの少しでも行動に移すこと!なんでもいいから。

 

例えばちょっと思いついた事をメモにとるようにする。とかさ。ひらめき大事だって言うもんね。

 

 

いつもちょっとした事を面倒だな。まぁ後にしよ。って思ってしまう癖をやめるのではなく、新しい習慣で塗り替えればよいわけ!変化させよ。って思うと大変に感じちゃうのかも。(私はそう←)

 

なんでも最初に変化しようとする時はしんどいよね。しんどいけど、諦めずに決めたことを淡々と守ってやっていけば、必ず結果に繋がっていく!!!だって、結果が出ている人達が実際にいるんだもん。

 

 

今はコロナショックのこともあって、毎日出勤途中のドラッグストアにはなかなかの行列ができててさぁ。(みんな仕事行ってない人達なのかな。)

 

仕事休んでまで行列に並ぶほど不安になってしまっている人は、ちょっと一旦テレビ見るのやめよ。笑

 

 

本当にね、師匠達がみなさんいろんな場所で教えてくださってる。

 

 

今だからできることに目を向ける。

本物の情報だけを手に取ること。

自分のできることはコツコツと続けていくこと。

 

 

 

朝早くからドラッグストアやスーパーに並んで、商品でカゴをいっぱいにして、お会計にもめちゃくちゃ時間かけて、本当にそれ今欲しいやつ?って。

 

そこにいる人達は、そういう行動をして果てして心が満たされたのかな?安心することができたのかな?って。純粋に思ったりするけど、どうなんだろ。

 

私の住んでいる地域(そこそこの田舎)ですらマスクはどこも完売状態が続いてるし、本当に必要な他人が困らないかな。といつも心配になる。

 

パニックになってる人にどれだけの言葉をかけても、全く通じないし、そもそも考え方が違うんだから、きっとこいつ何言ってんの?って思われちゃうのは分かるんだけど。

 

買い占めないと不安な人、在庫いっぱい持ってないと不安な人は、なぜ不安なのか、一旦落ち着いて考えてみよ。何が不安なのか。

 

毎日外出をしなければいけない状況?

今おうちにマスクが1枚もない状態?

 

今の自分に必要な物がなんなのか、本当に必要な物なのか。

 

 

二極化のお話しを師匠や師匠のお友達が話しているのを聞いて、本当にその通りだな。と思った。

 

 

今世界中がコロナの影響を受けていて、どこの地域も人々も色んな感情が渦巻いてると思う。

たけどね、なんでパニックになる必要があるの?

 

実際日本はスーパーもドラッグストアも営業してるし、それなりに今まで通りの商品が並んでいる状態だと、私は思ってるし。

 

自分だけ助かろ!と思ってしまうような人が買い占め行動起こしてるとしか思えないんだよね。正直。

 

 

だってさ、この状況なのは世界中がどこも同じで、あなただけじゃないのに、なんで人によってこんなに受け止め方や行動が違うんだろう。って思う。

 

あなたが困っているということは、周りでも困っている人がいるということよね。まずはそこ。

 

 

経済状況も悪化しているのなら尚更経済を回したほうがいいし、でもそんな大きな話しても関係ない。って思っちゃう人の方が多いかな。

実際にみんなこの地球で生きていて、みんなが関わっていることだからね。経済ってさ。うん。

 

 

だから今回の騒動で、くっきり2つのグループに分かれているのが私にも見えた。正に二極化。

そして二極化の時代へと加速していく未来。

 

 

半年前、師匠の弟子募集に勇気出して申込みした私は、まさかこんな状況になるとは思ってもみなかったし、本当に勉強しておいてよかったと心の底から思うし、今こちら側マインドの人間になれていることに安堵感すら覚える。

 

向こう側の人達は毎日不安やこれからの予測もつかない未来にどうしよう。って思いながら生きてるんだもんね。きっと。

 

もうそんな不安に時間を費やすのはやめよ。みんなもこっち側にこればいいの。

また新しいビジネスも始まるし、世の中の本物の情報を持っているということが、これからのあなたの未来にどれだけの影響を与えるか。

 

こんな私でも未来に希望を持って生活できるんだから、みんなきっとできる!なんなら私より上手く生きていくかもしれん!笑

 

 

だからそんな落ち込まずに、いくらでもあなたを救う方法はあるんだから!私にできる事であれば、情報共有したいので、いつでも声かけてちょ♡

 

 

さて!明日はやっと休日ーーー!!!

皆さまも素敵な日曜日をね♡Hava a nice weekend !!!

 

ちゃおー♡