♡学び防備録♡

何年も前から憧れていた大好きな師匠に資産運用の勉強をさせてもらうチャンスを掴んだ私のはなし。上手楽しんだもん勝ち♡

コロナなんて関係ない

f:id:jadore_xoxo:20200413225837j:image

皆さま、おはようございますー。

相変わらずのコロナ情勢。まだまだ収まる気配はないですね。

 

 

とにかく換気!手洗い!うがい!消毒!

そして3密避けること!

これは最低限守るしかない。

 

 

もし感染したとしても、やれる事は限られているし、焦ってももがいてもどうにもならない。

 

 

ウイルスが新型なので、コロナに効くお薬はこの世の中にまだ誕生していない。治験も始まっているけど、まぁ世の中に出せるようになるまでは時間がかかるもので、ワクチンが完成するまでにまだ最低一年はかかると言われています。

 

 

でもさ、いわゆる風邪ウイルスなのよね。

上気道に留まっていてくれたら、いつもの風邪だしね。喉いたーい。鼻水でるー。とか。

 

下気道にいって肺炎を起こしてしまうと大変なのだけど、コロナじゃなくても肺炎起こしたら普通に苦しいもんね。

 

 

高齢者が亡くなる原因てさ、持病があってもなくても何かしら合併症を起こしたりで、肺炎で亡くなってしまう人がとても多いの。

 

 

やはり高齢になると免疫力が落ちてるし、なかなか自力で回復するのが難しい。てのが現実。

となるとやはり免疫力じゃん!てなるわけ。

とにかく自分達がやれる事を淡々とやるだけ。

後は自分の免疫力に頼るしかないのが正直なところ。

 

 

確かに事前情報を持っておくことはとても大事だけれど、それが本物の情報なのかも見極めが大事。

 

 

ちゃんと分かっていると思ってもね

今日の感染者は何人で、亡くなった人は何人でした。

こうも毎日毎日唱えるように言われると、勝手に脳みそに刷り込まれるよねw

 

だから私に関して言えば、音でコロナ情報を聞くのがあまり好きじゃない。数字を目で確認する方がマシかな。

 

 

人って本当に単純で、例えばお医者さんにあなた喉に病気がありますよ。って言われるだけで、喉に違和感が出てきたり、なんか不安になったり、眠れなくなったりしちゃうの。

 

 

今みたいに世界や自分の周りがザワザワしている時や、気持ちが弱っている時なんか特に危険でさ、情報仕入れるのもほどほどにしといてねーって思う。

 

まずは自分と家族の事だけ考えておけばよし!

余分な事を考えずに今できる事をやれば大丈夫。まずは目の前の事を。私もそうだけどw

 

 

毎日色んな患者さんと接してるけど、実際に移ってないし、でも菌はもう全国どこにでもあると思ってるよ。正直。

敢えてそう思って行動するようにしてる。

 

だって私の気持ちがどう変化しようがウイルスには全く関係なくて(当たり前w)いつでもどこでもウヨウヨしてるんだもの。まじ考えてもどうしようもない。笑

 

 

そしてなにが心強いってさ!

我らが師匠は本当に寛大で。

ブログや音声でいろんな事を発信してくれるので

半年前から始まった師匠コミュニティーに属している事がこんなにも自分の安心感に繋がるとは。

私が進もうとしている方向は間違ってないかな。といつもそこで確認できる。

 

 

ハッキリ言ってしまうと、私は今回のコロナ騒動が流行る前と後とで大きな気持ちの変化はない。

 

強いて言えば、マスク手に入らないなー。とかパスタ全然ないじゃーん。とかそんなもんで。どってことない。笑

 

 

だからやっぱり今回の騒動を乗り越えるのに大事なことって、

いっぱい寝て栄養取って免疫力をあげること。

仲間達とコミュニケーション取り合って自分の行くべき道を粛々と進む。

 

これこそが今のこの状況を打破する策だと思うんだよね。私は。

 

 

先日のオンラインセミナーも無事に終了して、めちゃくちゃパワーもらったし、こういう時のみんなの氣って、オンラインでも伝わるんだなーと実感してすーっごく嬉し楽しかった♡

 

いっぱい笑ってこれまた免疫力爆上げ!笑

プレゼン力も爆上がりしちゃって、これからの時代を担っていく女性達はこんなにも輝いていて素晴らしいな。と急に客観視してみたりして。(おまいだれw)

 

 

でも先日すごく衝撃的なことがあってねw

という続きはまた次回。

 

 

みなさん、風邪にも本当に気を付けてねー。

免疫力上げて!水素水飲んで!乗り切ろー♡

 

ちゃおー