♡学び防備録♡

何年も前から憧れていた大好きな師匠に資産運用の勉強をさせてもらうチャンスを掴んだ私のはなし。上手楽しんだもん勝ち♡

もう5月。

f:id:jadore_xoxo:20200504155245j:image

 

なんさか、最近全然気持ちが乗らない。

いや、実際に乗っている時もある。

だけど行動に全く移せてない事が多々。

 

 

本当にこういう勿体ない思考の使い方やめたいやめたい。と確かどこかの記事にも書いたと思う。

 

 

この頃私の中ではやる事が盛り沢山でワクワクするのはいいんだけどさ、ワクワクしてるのに行動が伴ってないっておかしいじゃんwて思うのよ。純粋に。

 

 

ワクワクするからそっちの方へ行きたくて、手を付けようとすると、あれ?そういえば...ってね。

 

 

よくあるじゃん。部屋の掃除しなから漫画読んじゃったり、昔の写真眺めちゃったりw

本当におまい自分いい加減にせい!!!て思う。毎度毎度。

今までの人生振り返ってさ、何十時間とそんな無駄に時間を過ごしてきたんだーって。

 

 

やめたいよ。やめたい。

本気でそう思ってる。思ってるのに私は思考に支配されてこんな事になってしまってるんだ。と、最近師匠の動画を見て気が付くことができたよ。

 

 

本当にこの原理に気付かなければさ、私この先何十年生きれるのか分からないけど、同じようにwasted timeを過ごす人生だったんだー。って思うと恐怖よ。ほんま。

 

 

最近教えてもらった事があるの。

人生の時間を倍にしたいのなら日記を書くのもひとつ!と。確かそんな事だった。

 

 

そーかそーか。(すぐ鵜呑みにする←)

 

 

中学生の時は絶賛反抗期中で、毎日文句や不満などをつらつらつらつら書いていた。交換日記もしてたし。

日記を書くことが楽しくて仕方なかった。いつからか書かなくなったのかなーとふと考えてみたけど、

夜遊びに夢中になりだした頃からだね。確かw

 

 

だから最近日記をつけ出したのよ。(急に←)

振り返ると、意外とやってんなー。て思って、自分の活力になるらしい。

 

 

私みたいに

 

なんもできてない!

今日もなんもせんかったー!

うおー!今日という日を返してくれー!

 

と嘆いている人は、日記をつけてみるのもよいかもしれませんね。なにか少しだけ自分にプラスになる事が見つけられるかもしれんよ。

 

 

今はスマホでめっちゃいいアプリもある。

 

‎「日記帳 - 10年日記」をApp Storeで

 

これこれ、こんなのオススメでつ。やってみたらいかがでしょう。

 

 

なんもないない!できなかった!

と自己嫌悪に陥ってしまうくらいなら(私のように←)

今ここで、すぐにできる事をやってみて癖づけることが、今の自分から脱出できる一歩に繋がるかもしれんから。

 

 

思ったらやってみよ。

まずは心や頭に降りてきた自分の気持ちを受け入れて、それを素直に行動に移すこと。

まずはそこから!

 

 

今度また聞くからね。私自身ににもあなたにも。

最近はどーなってんの?ちゃんとやってるかー?て。

 

その時に、結局あれから面倒で...なんもやれてません。というのは凡人。

 

私は凡人のままこの世界を終わらせるのは嫌だから、少しでも一歩でもまえに進む。と決めたの。

せっかくの大型連休にね、なんもやる事ないんだったら、ひとつくらい自分と約束してみるのもいいかもねかもねー!

 

 

ではではーちゃおー♡