♡学び防備録♡

何年も前から憧れていた大好きな師匠に資産運用の勉強をさせてもらうチャンスを掴んだ私のはなし。上手楽しんだもん勝ち♡

2020-01-01から1年間の記事一覧

潰瘍性大腸炎て?

おはようございまーす!!! お久しぶりすぎて、こいつ生きてるかなー?って思ってくれた人いる? うん。毎日生きてる!!! コロナと戦いながら仕事行ってる!!! 色々書きたい話題はそこそこあって、下書きに入ってるんだけども全部途中になってるww あの…

交渉術

こんばんはー ごきげんいかが?体調崩してないですか? 私は先週死んどりましたwww 無理は禁物ねー! この時期体調崩しやすいから、ほんと。 さて、本日の話題は 中学2年生になった息子氏のこと。 先日のボーイスカウト活動の時に交渉術を使っていたらしい。…

素直に生きる

みなさん、お元気ですか?HIROMIです。 私の地域は梅雨入りして、 毎日大雨、暴風雨など、、、やめてーーー 自然現象なのは分かってるけど、本当にやめてーーーって毎年バカみたいに祈ってる。 (でも雨は降る←当たり前w) この季節本当に苦手でね、体力がなん…

ハグのすすめ

はろはろー♡ ご機嫌いかがですかー? 今日はハグのおはなししようかな、と思って。 はぐはぐしてる?みんな。 まぁ今はコロナだからね、世界中でソーシャルディスタンスとか言われてるので、ハグはちょっと敬遠されてるし、なんなら日本がそこまで爆発感染し…

最近のワクワク

はろはろー♡ 皆さん、いかがお過ごしー? コロナはどんな感じなんだろうね?実際。 国が出している統計を見ると減少傾向ではあるけどね、緊急事態宣言も解除された地域もあるし。 もれなく私の地域もそうなんだけど、学校も地方により始まり方はバラバラ。 …

癒しBODY

はろはろー! 皆さま、大型連休いかがお過ごし? 私はねーメルカリ出品頑張ってます。 売れるかどうかは別として← いや、売るけども売るけどもとにかく出品が大変でw まず写真を細かく撮って、文章書いて値段決めて。と、結構時間かかる。 色々やってるとす…

もう5月。

なんさか、最近全然気持ちが乗らない。 いや、実際に乗っている時もある。 だけど行動に全く移せてない事が多々。 本当にこういう勿体ない思考の使い方やめたいやめたい。と確かどこかの記事にも書いたと思う。 この頃私の中ではやる事が盛り沢山でワクワク…

ばい菌バイバイ

みなさん、こんばんは 雨が降ったり止んだり、晴れてみたり曇ってみたり、寒くなったり暖かくなってみたり。 体調崩したりしてないですか? だいじょぶ?元気してる? 元々春先は体調不良になる方が多いんだよね。 だから精神的にも不安定になるし、5月病っ…

コロナなんて関係ない

皆さま、おはようございますー。 相変わらずのコロナ情勢。まだまだ収まる気配はないですね。 とにかく換気!手洗い!うがい!消毒! そして3密避けること! これは最低限守るしかない。 もし感染したとしても、やれる事は限られているし、焦ってももがいて…

焦る気持ち。

お疲れさまですー。 日本はいよいよ新年度がスタートしました! (全く持って新年度という感じがしないけどもw) 最近皆さんどうですか? 気持ち的に落ち込んでない?元気なくしてないですか? 私は波に飲まれていないつもりだったけど、イベントやセミナーが…

疲れたおねw

おはようございます! 世の中はコロナのことでいっぱいですね。 今週末からは自粛だらけだし、あちこち鎖国状態だし。まさかコロナ騒動がこんな大事になるなんて、ドラマじゃんwwてね。 都会に人がいない無機質な映像を見ると すぐこの映画のこと思い出す。 …

万年ダイエッター

ねえ!聞いてくれる? 私ね、今月末にプロフィールの撮影があるの。 もうそれはめっちゃめっちゃ大事なお仕事。 実際に私に会ったことない人は、それが私の第一印象になるわけで。 めっちゃ大事。いい写真ほしい。 でもポテンシャルw自信ないww でもこれから…

「100日後に死ぬワニ」

おはようございますー♡ 今めちゃくちゃ話題のワニ読みましたか? なんか100日って決められていると、なんだかんだ最終回気になるし、勝手にカウントダウンしてる自分いるw しかもさ、その物語のおわりに死ということを全面に出してる。というか既に題名で言…

ラグのはなし

おはようございまーす! HIROMIです♡ 季節は段々春らしくなってきてるけど、世の中はまだコロナ騒ぎが続いてますねw まだ疾患患者は増加傾向だし。 先日トランプ氏も発言してましたけど。 んーなかなかスパッと終わるような問題ではないと、もちろん分かって…

resale

皆さま、ご機嫌いかがお過ごしですか? HIROMIです♡ 今日はね、私と一緒にビジネス仲間として、まに師匠のもとでお勉強しているセロリさんのお話をしようと思う。 コチラはセロリさんのブログ♡ 会社員辞めても安定した毎日 ~個人でコツコツ仕事しながら好き…

働くってなに?

皆さま、今週もお疲れさまでしたー♡ 先日こんな記事があって拝読しました。 「フリーランスの労働組合」結成の動き続々――待遇改善の切り札になるか - Yahoo!ニュース 【フリーランスの労働組合について】 読んでみて、色々と考えさせられたので皆さんにもシ…

同僚タイランド行くってよ

職場の同僚が研修でタイランド行ってる。って 私の職場環境からしたらなかなかのパワーワードよw え?なにしてん?てなるよなww 間違いなく同じ職場の中でこんな事してるの私しかいない← みんなは私のことをどう思ってるんだろうなーって、こういう時に思っ…

コロナと株価暴落

こういう時にこそ本質を見極める練習にしよう。 2008年のリーマンショック以来の大暴落だって。 私は全然株のことわからないし(日々の世界株価と日経平均見るくらい)経済のことも毎日勉強中の身なので、なんか凄いことが起こってるっていうことと、すげーみ…

Day4②

ここ数日なんだかんだでずーっとめちゃくちゃ過ごしやすかったんだね。最終日に判明しましたw この日は珍しくちょっと暑かった。(でもこれが普通らしい。笑) チェックアウトする為にロビーにきたけど、フロントがなかなか混んでいて、Kちゃんと 暑いねー座り…

Day4①

おはざまーーー 優雅な朝ごはんの始まり♡ しっかり味わっていただきます! ねえ。気が付いてた? このオレンジの可愛らしい陶器の中にはSOBAがはいってんのよ!ジャパニーズヌードルってやつ! な!ここでも私が飛行機で必然的に乗り越えてきた蕎麦との戦い…

Day3

おはようございます♡ 部屋から出て朝食会場へ向かう時に1番最初に見る景色。なんて贅沢。住めるもんなら住みたい。と思いだしたww それはできないwでもまた自分で機会をつくってここに来ることはできるから、絶対にまた来よ!と心の底で静かに自分自身に誓う…

Day2

ぐっもーにーーーんんん! と朝からレストランへ来てみると、あーーーやっばーーーーーなにーーーこれまた絶景が!!!!! 毎日毎日こんなに心震えふる日が続いていいのだろうか...と贅沢すぎる朝食会場。 こんなにゆっくり朝ご飯に時間をかけられるの最高…

Day1③

まだ終わらない1日目www 今日はベッドまでたどり着くことができるのでしょうか!!!(私もたどり着いてほしい←) さて!部屋を出ていざ夕食会のレストランへ! もう夜でしたが、レストランの隣はどこまでも果てしなく広がる真っ暗な海と水平線。海と空と一体…

申し込み終了!

はろーーー♡ 毎日色んな人とお話しする機会があるHIROMIです。 皆さんの日常はどんな感じですか? 最近商工会議所に行く機会が増えて、色んな職員さんとお話しすることがあり、感じる事がありました。 みんな仕事としてやっているんだなー。って。 いや、い…

Day1②

はい!こんばんは 本日も皆さん、お疲れさまでしたー♡ 意気揚々と飛行機に乗り込んだ私! 今日はどんな出来事が起こるのでしょーーーか!! まさか、あんな衝撃的な夜が私を待ち受けているなんて...この時の私は知る由もなかったww 早速飛行機に乗り込み、ユ…

シックスパック

おっはよーございますー♡ まぁちょっとこれ読んでみ。 わしが敬愛している師匠のブログ (腹筋崩壊するからそれだけは気を付けて、MAJIDE) ↓ 早めのご検討をゲッソリゲッソリゲッソリ | まにブロ 読んだ?めちゃ笑ったやろ? 自分の腹筋見てみ?シックスパッ…

Day1①

サワディカー 先ほど師匠とのヒアリングが終わったほやほや! (昨日のお昼のはなしw質問があまりなく、早めにヒアリングが終わったので、あと10分で1つ記事書き!と言われたのに、またこんな時間かかってるw) 本当にまにさんの声癒しーーーかわいいーーー♡ …

ただいまー

いやいやいやいやいや。 もうどこが現実か夢なのか。 いやいやいやいやいや。 これは全部現実なんだよって。 この4日間は本当に自分自身と向き合った4日間でした。 まずは私が寝落ちした日の日記より ↓ 只今研修で3日目の夜。 1日の座学を終えて、めちゃくち…

なんになる?②

こんつわ! あれからも息子は日々頑張ってコネコネコネコネやっとりますです! なんもわからん母は見守ることしかできないんだけどもww 先日はパソコンほしいよおおおーーーーー となって終わったわけなのですが。 彼にとってはなんともラッキーな出来事が起…

明日は異国

こんばんはー! 今日も残業しましたHIROMIですw 心が少しすり減り気味だけど、心の底はわくわくどきどきなのであります。 それはなぜかと言いますとおおお!!! 明日からお金のお勉強をしに行くのであります! しかもタイまで行っちゃうの!!! しかも超高…