♡学び防備録♡

何年も前から憧れていた大好きな師匠に資産運用の勉強をさせてもらうチャンスを掴んだ私のはなし。上手楽しんだもん勝ち♡

疲れたおねw

f:id:jadore_xoxo:20200328070059j:image

 

おはようございます!

世の中はコロナのことでいっぱいですね。

 

今週末からは自粛だらけだし、あちこち鎖国状態だし。まさかコロナ騒動がこんな大事になるなんて、ドラマじゃんwwてね。

 

 

都会に人がいない無機質な映像を見ると

すぐこの映画のこと思い出す。

 

28日後... (字幕版)

28日後... (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

映画好きのex夫に教えて教えてもらったんだけど、この映画が出た時にえらい感動してて、この無機質な映像超ヤバイ!つって。

 

わたし的には無機質映像やば。ってなったのは

こっちかな。

 

アイ・アム・レジェンド (字幕版)

アイ・アム・レジェンド (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ロスのユニバーサルへ行っ時に映画スタジオがあって、えらい興奮したの今でも覚えとる。

え。絶対にこの景色あの場所だよね。みたいなw

 

それが真実であろうがなかろうが、どっちでもいいの。正直。私がそう思って思いを馳せる事ができるっていうのが大事。

 

 

話がめちゃくちゃ脱線しますたw

すみませぬ。

 

 

もとい。

でね!とにかく世界中コロナコロナだし、

普段地上波のWSなどは見ない私ですらお腹いっぱいになってきましたw

 

 

私の通勤路にあるドラッグストアの前には毎朝行列だし。みんなー!!!大丈夫だからー!って言ったところで

 

 

・その発信を受け取ってくれる人

・そもそも受け取らない人

・受け取っても自分の解釈で自動変換して受け取る人

 

 

ここにあげるだけでもこんなに色んな感覚の人がいて、どれが正解不正解とかではないんだけど、

自分がどこに属するタイプの人間なのか。

それくらいは自分自身で理解していた方が生きやすいと思うし、なんならどこを選ぶのかによって、今後の人生が大きく変わってくる。

 

 

師匠が以前教えてくれました。

 

 

最初はたった5度の差だったとしても、それが月日を重ねれば重ねるほどその差は大きくなり軌道修正する事がどんどん大変になってゆく。

 

 

そんなのイヤーーー!!!

毎日コツコツも最初は面倒だな。と思うかもしれないけど、習慣にすればよいよ!と。

 

例えばさぁー歯磨きしたり、今だったら毎日花粉症の薬飲む。とかね。笑

そもそも会社勤めしてる人は、毎朝起きて仕事行くじゃん!それよ、習慣てさ。

 

みんなできとるやん!習慣化!

できんことはないよ!

できないできない。って勝手にマインドコントロールしてるだけ。

 

 

あなたはできるよー!できる子!できる!

そうなの!私はできる!できる子!

そっちへマインドコントロールすればいいのである。笑

 

 

今のチョイスがあなた自身にとって本当に行きたい方向へ進んでいますか?それを常に自分でチェックすること。

 

 

師匠はね、とにかく動きながながら修正しながらやってこ!と教えてくれます。

 

 

もうね、動かないことには始まらない!

ペースはもちろん人それぞれだけど、

自分自身で変えられること、できる事をやっていきましょう。

 

 

もうこんなんなっちゃって、

不安だとかやだーとか疲れたーとかww

みんなみんな、そろそろ色々感じてるはず。

 

 

私も正直少し息切れ気味になっている自分を感じる時もあるし、こんなんじゃ全然だめーーー!!!って自己嫌悪になることもある。

でもそれはそれ。として考えていかないと。

 

 

そのまま立ち止まってぼーっとしていたら

そのまま諦めてしまったら

そのまま違う方向に向いてしまったら

 

 

たったの5度の差がどんどん開いていってしまう。

 

 

落ち込むならとことん落ち込んで復活する!

人間なんだから落ち込まない人なんている?!

いないと思うけど、

もしかしたら超スーパープレミアムポジティブマンだったとしたらモーマンタイだけどもww

 

 

もう大きくなりすぎた溝は自分ではどう軌道修正しても手遅れ状態w

そんなのいやーーー!!!って思うんです。

思うんですけどね。

 

人間とはなんて浅はかなんだろうと。思う。

誘惑に負けたり、楽な方へ楽な方へ行きたがるw

 

 

私あるあるなんだけど、自己嫌悪に陥って、考えて考えて考えて1日が終わるってやつ(白目)ww

 

 

全く意味ない。生産性ない。とにかく少しでも動くということ!を心掛けるようにしてる。(正直まだできない時もある)

 

 

後、軌道修正も上手く出来てるのか、出来てないのか。自分の方向を自分で見つめ直すことがそもそも結構苦手w

しっかりと目を逸らさずにやっていかなくてはいけないね。

 

人ってさ、やっぱり面倒な事とか、自分の見たくないのもにはすぐ蓋してなかったことにするの、めっちゃ上手いもんね←

それダメだから!!!(自分に言い聞かせてます←)

 

 

今だから師匠に聞ける事どんどん聞いていかないと。時間も人生も有限なのでね。

 

 

自分の中で言い訳をしている自分をつくらないこと。でもこれもめちゃくちゃストイックすぎると疲れちゃう人がいるかもしれないので、周りに言い訳しない。ということから始めるといいです。

 

 

やるしかないと分かっているのになぜできないのか。どこかで自分と周りを比べてしまっていることもそうだし、そういう時は集中できていないよーというお知らせです。

 

矢印が外へ外へ向いています。

そうじゃなくて、常に自分自身との対話。

自分と向き合って前に進んでくこと!

 

 

こんな時にこそ今できることに目を向けて、

将来に繋がるなにかを見付けよう。

 

私も日曜日はおこもりして、一日中作業しまくりたい!!!やりたいの事があふれてるのに、なんにも具現化できてなーーーいいい!!!

焦るwww

 

 

でもここで焦ったらいかんのです。

コツコツと淡々とやるのよ。こういう時こそ。

 

 

昨日は急遽同級生社長に呼び出されて、これまた同級生がやってるラーメン屋へ行ってきました🍜

そこでまためちゃくちゃありがたいことがあって!!!

 

 

先々週くらいにめっちゃ久しぶりに再会した2人の同級生経営者なのだけど、またこうやってちょくちょく顔を合わせるようになって。何十年も会ってなかったし、連絡すら取ってなかったのに不思議よ。

 

なんかこのタイミングでの再会は意味があったのかなぁ。なんてぼんやり考えた昨晩でした。

 

 

ね。がんばろ。

コロナのばかやろう。

 

 

でもね、こんな時にも我らがまに師匠、とてもワクワクな企画をしてくれる。めっちゃ嬉しい♡

 

今夜はZoomでまにさんともう1人の師匠と生経済会議!

3/27.28★まに的経済会議(オンライン)のお知らせ | まにブロ

めちゃくちゃ楽しみ。いっぱい元気もらう。

 

 

では ちゃおちゃお♡