♡学び防備録♡

何年も前から憧れていた大好きな師匠に資産運用の勉強をさせてもらうチャンスを掴んだ私のはなし。上手楽しんだもん勝ち♡

同僚タイランド行くってよ

f:id:jadore_xoxo:20200312061104j:image

 

職場の同僚が研修でタイランド行ってる。って

私の職場環境からしたらなかなかのパワーワードよw

え?なにしてん?てなるよなww

 

 

間違いなく同じ職場の中でこんな事してるの私しかいない←

みんなは私のことをどう思ってるんだろうなーって、こういう時に思ったりするけど、

師匠のアドバイスのおかげもあって、本当に協力的で私としてはありがたいことばっかです。

 

 

そしてみんな私の変化を日々様子見てるって感じだと思うw

こいつこの先本当にお金持ちになれるのか。

幸せになれるのか。

 

 

目の前で人がどんどん変わってゆく姿を見たら、この中のひとりくらいは、感化される人もでてくるかもしれないよね。

 

 

人はなかなか自分から違う世界へ行こうとしないし、面倒なことはやりたくない。

でも本当にあなたは今の人生で満足してますか?って。自分自身に聞いてみて。

 

 

私は全然満足度してないわけじゃなかったと思うけど、多分満足してないんだと思う。(どっち←)

みんなそうやって、なんとなく理由をつけて自分の気持ちと折り合いをつけてる毎日だと思うんだよね。

 

 

世界中旅行したいし、行ってみたいなーと思った場所にはなるべく多く行きたい。日本は好きだけど海外にも沢山素敵な場所や人がいるのはもう分かってるから、自分が生きているうちに自分の足で、できるだけ沢山の場所へ行って、目で見て肌で感じたい。そして色んな人と出会いたい。

 

 

考えるだけでワクワクする!笑

 

 

こんな事は不可能だって根拠もなく漠然と思っていたんだけど、

え?もしかしてこの不可能を可能にする事が、私にもできるかもしれん!て最初に考えるキッカケをくださったのが師匠で。

 

とにかくやらなきゃいけない事はいっぱいあるんだけど、私は私の人生をもっと楽しみたいし、満喫したい!って気持ちがずっとあったから、素直に向き合うことにしたの。

 

 

毎日毎日同じ様な生活をして、なんとなく日々が過ぎて、今の職場もとても居心地はいいけれど、本当にこのままずーっと定年まで働いて、それからその後はどうするのかな?(自分のことなのにww)

 

 

定年まで何十年もここで働く。ということが悪くはないと思うけど、本当にこれでいいの?

いつも何故かひっかかって、定年で仕事やめてそんな年齢からなにができる?!?!って考えた事もあったし、でも周りにもそんな人達が沢山いるからなんとかなるかな。って、勝手に思ってた。(今振り返るとホント恐怖w)

 

シニアでも雇ってくれる職場を探して、パートかなんかしていけばなんとかなるかな。体力大丈夫かな。とかねww

最強につまらない思考すぎる!!!!!笑

 

 

こうやって将来を考えた時に、全然おもろくない!!!そんなのやだなぁ。って思ってたけど、そこから抜け出す方法も知らなければ、どうしていいかも分からない。

なんか考えるの面倒だから、また今度考えよーって。その繰り返しをしてた。正に自堕落。

 

 

自分の人生なのにいつもどこか人任せでずーっとやってきたんだってことにやっと気が付いた←

 

 

私は刺激のある人生を求めがちな部分があるって、自分で分かっていたけど、しばらくはその気持ちも落ち着いてたらしい。笑

 

 

子供達が段々大きくなってきて少しずつ生活環境が変わってきて、日々本当に悶々としてた時に師匠のブログの弟子募集を読んで、もうこれしかないわ!!!!!って直感で申し込んだ。(まさに運命だったと思ってる)

 

 

もうこれしかない。って本気で思ったもん。

(2回目w)

 

今は発展途上だけど、とにかく日々淡々とやれる事をやって確実に人生のレールチェンジをしていこう。私は人生を豊かにする為にこの道を選びました!ってだけの話で超シンプル。

 

 

きっと私が何十年と悩んできたことは、本気で無駄が多かった。

でもその無駄があってこその今だとも思うし。

これからもっと頭の中も感覚も研ぎ澄ませて自分にとって必要なことをやっていく。本質を見極める視点を持つ!←めちゃくちゃ大事

 

 

私は研修に行って、自分の中で変化していくなにかを体感したの。

そういった経験てなかなか人生でできないものよ。

 

20代の頃、どこかで悶々とした気持ちをずっと抱えてた時期があって、何をしていいかも分からなかったし、人生観とか考え方とか、自分の中でしっくりきてないことが沢山あったのよ。(ただの暇人説w)

 

とりあえず富士山登ったらなんか変わるかな。って、その時は真剣に思ったの。笑

 

 

結果ね、なんも変らんかったww 1ミリも私の中で変化はなかったわ。ご来光も拝めたのになんで!って。アホ←

(イメージとしては頂上でご来光を見ればパーっと光が差して脳内変化が起きると思ってたんだな。多分ww)

 

山頂はただ寒くて、嘘みたいにトイレの列が長くて、岩だらけで、麺が茹できらないカップラーメンを山小屋で食べて、太陽はあくまで太陽で、確かに雲は下に見ることができたけど、結局現実は現実でしかなかったし、私の中でそれがあまり非日常感がなかったんだね。きっと。

(いい思い出ではある。それは間違いない。登山は好きだし、子供達にも富士山登ってほしいもん)

 

 

 

他にも大きな理由がひとつあって、アメリカ留学を決めたんだけど、こんな小さな事やってても、私の考え方も価値観も人生もなんも変らんわー。

日本にいてもずっと同じだわ。ってその時の私は感じたの。

そうだ。New Yorkへ行こう。(単純シンプルw)

 

 

人生の中の大きな決断て以外とシンプルに決まってきてたな。って書きながら気が付いた←

こうなりたいからこうします。ってだけ。

今回も正にそうだし。

 

 

そしてそのシンプルに決めた決断こそが自分にとって大きな変化を与えてくれたよ。実際に。

 

 

師匠の弟子になったこと。

研修に参加できたこと。これは私にとって留学経験に匹敵するほどの大きな経験。

これからもめちゃくちゃドーパミン出しまくってこw

 

 

 

人生変えるのに年齢は関係ない。改めて思った。

そしてそれが若ければ若いほど有利!だということも学んだ。職場の後輩に教えてあげよ。

 

 

これからも私の変化をどうぞお楽しみに♡

(自分が1番楽しみにしてるってゆーw)

 

ちゃおー