♡学び防備録♡

何年も前から憧れていた大好きな師匠に資産運用の勉強をさせてもらうチャンスを掴んだ私のはなし。上手楽しんだもん勝ち♡

TO DO LIST

f:id:jadore_xoxo:20200213070612j:imageこんにちは♡

みなさんいかがお過ごしですか?

 

 

今日ね、Twitterで"アイビー・リー・メソッド"というものを発見しました。

 

よくよく読んでみると

 

 

夜のうちに【明日やること、やりたいこと】を6つメモする

 

 

6つの優先順位を考える

 


次の日はメモの順番通りに実行していく

 

 

だけ!!!!!それだけ!!!

 

 

全部できなくでも全く気にすることはないし、またその日の夜に新しくメモを作るので、その時にできなかった項目を入れてみてもいいしね。

 

これを毎日の習慣にしていくってこと!

 

 

ほうほう。なるほど。

なんかこれなら私にもできそう!!!

 

 

 

しかもさ、アプリ見つけたよ。

早速DLしてみるw

 

 

 

はいはい。ここに書き込むわけね。

f:id:jadore_xoxo:20191201121420j:image

 

 

それからそれからーやったらスライドすると。

なるほどなるほど。

f:id:jadore_xoxo:20191201121555j:image

 

 

丁寧に説明まで書いてくれてある。

f:id:jadore_xoxo:20191201121739j:image

 

私よくお買い物リストとかは作るんですよ。

すぐに忘れちゃうからw

 

自分と子供達2人のスケジュールも必ずカレンダーに書いて、携帯にも入れてリマインダーも入れて使ってます。

 

じゃないと本当に嘘みたいに忘れるから!!何でも忘れる!!!笑

 

 

 

ちょっと話しがズレたけど、

私何年も前からいつも忙しくて時間がないよーとか言ってて、

やらなきゃいけない事がいっぱいあるんだけど、そこに優先順位とかはあえてつけていなかったし、頭の中で組み立てて行動してたから、

 

 

あっちやったのにこっち忘れたwwとか、どっちからやろー?って急に悩んでみたりとかwwしてて

それってぜーんぶ積み重ねたら、なかなかの時間あるよねw

まさにWasted time!!!もったいない時間てやつ!

 

 

私の勝手な解釈として、6つ。という数と優先順位をつける。ってとこにポイントがあるんじゃないのかなーって思ってるけど、

 

1日の限られた時間の中で自分のTO DOを効率的にこなしていくのは楽しいし気持ちがいいと思うんだよね。

最近毎日不完全燃焼なんだもんw

 

だから昨日は色々とうまくできなかったし。反省だわ。(ヒトリゴト)

 

とりあえず今日から早速実行してみようと思います!

 

 

今日から12月🎄

気持ち新たにがんばりましょうねー♡

 

 

ちゃお