♡学び防備録♡

何年も前から憧れていた大好きな師匠に資産運用の勉強をさせてもらうチャンスを掴んだ私のはなし。上手楽しんだもん勝ち♡

なんになる?②

f:id:jadore_xoxo:20200218103632j:image

こんつわ!

 

 

あれからも息子は日々頑張ってコネコネコネコネやっとりますです!

なんもわからん母は見守ることしかできないんだけどもww

 

 

先日はパソコンほしいよおおおーーーーー

となって終わったわけなのですが。

 

彼にとってはなんともラッキーな出来事が起こったのであります!

わたしが念願のMacBook Airに買い替えたので

今まで使っていた白いMacBook(めちゃくちゃ古い型w)を使っていいよ!と彼に渡しました。

ということで、息子はパソコンを手に入れる事に成功しましたw

 

そこにはiMovieも入っているし、夢のような世界が彼の中には広がっているんだろうなー。と横目で見ながら感じておりました。

 

始めてパソコンとか触ったときってそんな感じじゃなかった?!まだEメールがパソコンでしかできなかった時代が懐かしい。

NYに行ったばかりの頃、まだアパートメントホテルのMacしか使えなくて、いつも虹色のグルグルが出ててw

でもそんなのもどんなのも新鮮で、もうなにもかもが好奇心で乗り越えられてたとき!

 

また機会があればいつかNY時代のお話も書こうと思います。すんません。話がそれたww

 

 

もとい!

 

 

ということでMacBookを手に入れた息子はまた更に深みへハマっていく...

 

まずはパソコンのログインを教え、アップルIDの登録をし、郵便番号、住所、電話番号をいれるのにめちゃくちゃ難航してたw

半角とか全角とかハイフン入れるとか入れないとか、難しいよね。確かに。

ちょっとここでケンカしたwww

(たまにホント親向いてないwて思ったりするw

めげないけど。だって正解なんてないし、人間だものね!)

 

そんなこんなありながら、とうとう自分のアップルIDを持ち、MacBookにログインし、毎晩動画編集に勤しんでおります。

まずは動画をパソコンに落とすところから。

 

たまに

S:これどうしたらいい?

と聞いてくるけど

(いやいや、私こそ本当に初心者なので全然分かりませんww)

すでに息子のほうがパイセン状態!笑

 

子供の吸収力はやばい。どんどんどんどん進んでいく。

S:ねぇ、本当に知らないの?

とまた聞いてきた。

M:うんw本当に知らないから、私が、やりたくなったら教えてね!

と伝えたけど、それくらい自分でやって。とその日が来た時には言われそうw

 

これだけですでに彼はニーズを生み出している。すげいじゃん。たった数日でさ。

そして、とにかく褒める褒めて褒めて伸ばーす伸ばーす!

 

私がツイッターフォローしている方のつぶやき

https://twitter.com/ZnDtke/status/1228468544423092224?s=20

 

★君ならできると思ったよ

★すごいじゃん

★次は何作るの?楽しみだなあ

3点セットオオオ!!!もうこれ使わない方法はない!って、これ見た時に思いました。

 

私は褒められるの苦手人間なので、自分の子供達には素直に褒められたら喜ぶ心を持ってほしいし、そこから思う存分伸びしろ伸びまくっていけばいいと思ってます!

 

息子はリクエストを受け付けようかな?

でもこのゲーム動画だけじゃすぐに飽きられちゃうな。とか言って。

 

まじで天才かな。って思いました。

そこに気が付けることって、ものすごく大事なんですよね。

私もめっちゃ師匠から教えてもらってるもの。

 

だからすごいじゃん!めちゃくちゃすごい!

なんでもやってみたらいいし、今のうち、ファンが誰もいないうちに色々試して沢山失敗して、どんどん進化していけばいいんだからね!と全力で伝えたわ!

 

息子のお目々はきらきらきらー✨だよね。

楽しくて好きな事をやってめちゃくちゃ褒められて、そりゃーもうご機嫌。笑

でも絶賛反抗期中なので、すぐにぷん!てなることもあるけどw

まぁ健全な13歳てことでね。

 

まだまだこれからも進化し続けていきますので、また面白いご報告ができたらよいなーと思ってます!

 

 

と言ってるうちにタイへ到着しましたのですー!!!

f:id:jadore_xoxo:20200221173402j:image

 

 

今からはバスに揺られて超高給リゾート地まで♡

さて、どんな景色が広がっているのだろう🏜

もう好奇心で胸が張り裂けそうww(中学生かよ←)

 

いよいよ!!!

いってまいりまーーーあああああすすすすす!!!