♡学び防備録♡

何年も前から憧れていた大好きな師匠に資産運用の勉強をさせてもらうチャンスを掴んだ私のはなし。上手楽しんだもん勝ち♡

反省

f:id:jadore_xoxo:20200213065515j:image今日はめちゃくちゃ反省です。

本当におまえなにやっとんねん!です。

そしてまぁ凹みますよねwめちゃくちゃ凹んでます。

 

 

先週はビジネスメンバー達とめっちゃ人気のスーパー経営者のセミナーに初参加し、社長さんを紹介していただいたり、(これ立ち見もおったで。ざっと400人くらいはいたな。まじやばw)めっちゃ勉強になりました。

またこの話はゆっくり書きます!

 

 

師匠が開催してくれた講座へ参加し、メンバー達とリアルで顔を合わせ意見交換して、めっちゃくっちゃ楽しかった!とにかく楽しかった!

こんなにもビジネスの話しで共通して盛り上がれるのって最高やーーーんんん♡

憧れの師匠とゆっくりお話しして、億万長者のかわええ奥さまも紹介してくださり、めっちゃ色々教えてくれて、美味しいご飯食べて飲んで。

 

 

師匠のボスオフィスへ資産形成のお話を聞きに行ったりと、本当に2ヶ月前の私からは想像もつかなかった出来事が目の前で起こっています。

 

 

それが先週のめまぐるしく楽しい幸せな1週間でした。

 

 

講座では師匠から映画紹介と鑑賞会の後、意見交換会が行われました。

どんな映画だったかというと、大勢の経営者達の中で、この映画は伝説の映画だと伝わっていて、昔から教材として使われているそうです!

 

 

その価格!!!な、な、なんとななまんえん!

な、七万円!!!!!

 

 

ちょっと観せてねー。と言って観られるもんじゃあありませんwww

TUTAYA行って借りてくるわーと行っても置いてありませんww

もうそれだけでめっちゃ価値ありますよね!

それが今回観られたってだけでも、東京来た意味ありますやん!

 

 

そして内容が深かったー深すぎて。本当に書ききれんほどの感想があります。

一言一句が学びになりました。全部の場面スクショして脳みそに置いとけたらいいのになーと思いますが、そんな都合よく私のおつむできてませんのでねw

 

 

商売とはなんぞや!

がめちゃくちゃ詰まっていました!!!

 

 

人間一人の力人では限りがある。

皆さんのおかげで今日がある。

とても謙虚で、初心を忘れず、だけど前を見て時代の変化についてゆく。

 

 

もうすごい!すごすぎる!私もこんなんなりたい!

 

 

主人公は13歳から商売とはなんぞや。を学んでいました。

私、大ちゃん(主人公)の何倍生きてんねんw

もっとしっかりせい!と自分で自分に喝ですw

 

 

 

まずはマインドから変える。とこから始まった私のビジネスロード。絶対に成功してみせる。というか成功する!という選択肢しか私の中にはないはずなのに、気分で勉強したりしなかったり。

ホントだめ。ムラありすぎww

 

 

質より量。

世の中には色んな世界のプロフェッショナルがいて、私なんてまっしろしろのクソ素人ですから、なにを勘違いしたのか、質をあげようと思ったって、何十年とやってきたプロ達にかなうわけないのですよ。

そんなの百も承知してたつもりだけど、どこかで甘えていたというか、甘く見ていたというか、ナメていたんですね。

 

 

プロよりも勝りたかったら、質より量。

量でしか超えられることはできないんだから。と師匠から喝をいただきました。

本当に本当にその通りで、なんも言えんですw

 

 

とにかく量を。

今やれる目一杯をやる!

たかが1年、されど1年。

死ぬ気でやらんかい!じぶん!

 

 

めっちゃ凹んでましたが、その後の師匠からの優しいお言葉にまた涙涙。

泣いたらめっちゃ元気出たーーーーー←

 

 

決めました!

とにかく、やれる事を1日1日少しでも多くやっていく!!!

 

 

それからね、余談ですけど。

余談にならないくらい大事な話なんですけどねw

 

 

メンバーの中にKちゃんって可愛い大阪弁の子がいるんですけどね、彼女の夫であるKくんが、めっちゃ生命保険に詳しくって!!!彼が言うには、積み立て型の保険はよくないと、入った時点で損しとるwwと言われ、ま、ま、まじーーーーーwwwとめっちゃ落ち込みましたが、さっそく週明けにいつくか解約してきまして。

これでホッと一息です!

 

みなさん引き止めてきますがねー。

コーヒーとルタオのケーキでは私の心は揺るぎませぬw

だって一生の問題じゃん!知らずにずっと入ってたけど、まじでこのまま歳を重ねなくて良かったと思っております。

 

知らぬは一生の損!でしたw

 

皆さまもお時間がある時に一度きっちり生命保険の計算出してみるといいかもです。

積み立て型どうしてもやりたいんだったら、まだ投資信託とかの方がいいかなー。とKくんも言ってたし、見直し大事よ!やってみてね♡

 

 

 

 

ではではー