♡学び防備録♡

何年も前から憧れていた大好きな師匠に資産運用の勉強をさせてもらうチャンスを掴んだ私のはなし。上手楽しんだもん勝ち♡

2020!

f:id:jadore_xoxo:20200203055911j:image

 

皆さま、明けましておめでとうございます!!!

12月末にもブログあげたかったのですが、すみません!!!

私のお休みもあと2日やーーーどうしよーーーw

 

 

5日までに先月の月報と事業計画書の提出があるのでコツコツとやらなければ...

 

 

そしてそして先月末には仕事場の同僚であり、友達でもある、私の大大大好きなAちゃんがシンガポールから一時帰国してきたので、2回もご飯へ行ってきました。

 

 

f:id:jadore_xoxo:20200103174652j:imagef:id:jadore_xoxo:20200103174921j:image

 

 

これだけじゃないんですけど、めっちゃ美味しくて♡

後はいい感じの焼き鳥屋さんにも行って、めちゃくちゃ語りました。いっぱい聞いてもらった。笑

 

 

私が今やっていることとか、これからの夢とか。

真剣に聞いてくれました。嬉しかったなぁ♡

 

 

 

話は変わって

 

 

先月の課題図書が堀江貴文氏の著者『ゼロ』でした。いやー!めっちゃよかった!ほんと!

是非読んでみてほしいの!!皆さまにも!!

 

 

まず最初にさ、私がこの本で泣くなんて!誰か想像した?!いや知らんけどw

まぁ私は想像してなかったの。ほんと!だから自分でもびっくりw

 


家族や会社の仲間達のことをとても愛情深く思っていて、こんなに優しい人なんだ。と初めて知ることになったし。

 

 

完全にビジネス目線で読むつもりでいたので、堀江さんの生い立ちとか、なぜこうなったか。っていう彼を形成してきた環境や彼を引きつけてきたものがとても興味深かったのであります。

 

 

人は孤独や劣等感など、少なからずみんな持っているんではないかな。と思ってるけど、普段そういう部分を人はあまり見せないし、見せるものでもないから、堀江さんでもこういう事があるんだぁ。と勝手に勇気づけられた私がここにいます!!!笑

 

 

そして事業家の方々のあるある法則として、まずゴールを決める。っていうことがあるんだけれど、

やはり彼も常にゴールがあって、そこから逆算して考えることを幼い頃からしていたのにはびっくり!!!

 

 

私自身は今から自分の考え方を矯正していくのに比べて、幼少期からのこの法則を使いこなしているとは...経営者になるべくしてなった堀江少年か。と納得している私。

 

 

難しいかな。と彼が思えば詳しく説明してくれ、どこまで親切なんだよ!貴文!と思いつつ。笑

まさに相手の事を考えながら本も書いているなんて超感動!!!めっちゃ優お!!!

 


いつか直接お話しできる日が来るかもしれないと勝手に親近感を覚えw
その日が来る前までに堀江氏著者を制覇しておかなくては!と思っている次第。
彼の考えている事や見ている物をもっと深く知りたい!!!と、これなんか恋に落ちてるみたいになってーるーやーんw

 

 

とにかく私もがむしゃらに前を向いて突き進みたい衝動にかられているww

本を読むだけで人をこんな気持ちにさせるなんて、人を動かす熱量を持っている彼が羨ましい。

だけど私でもこんな風になれるかもしれないと、自分の中の可能性までを考えさせ与えてくれる人ってなかなかいないんじゃないかな。

やはり彼が生きてきた事、やってきた事が全てで、だからこその説得力。

 


私もとにかくいっぱい経験を積みたいーーー!!!ってなってるけど、焦るとまじ失敗するたちなのでwww

そこはホンマに気を付けまっす!

 

 

こんな2020年の始まりですが、とにかく今年1年で色々とやりたい事が既にありすぎるので、また色々と報告できると思います!期待しててねー。

つーことで楽しみにしていてくだせい!

 

 

ちゃおー♡