♡学び防備録♡

何年も前から憧れていた大好きな師匠に資産運用の勉強をさせてもらうチャンスを掴んだ私のはなし。上手楽しんだもん勝ち♡

昨日はHBD TO MEですた!

f:id:jadore_xoxo:20200203053929j:image

 

皆さま、こんにちはー!

すっかりお正月気分も抜けて、日々忙しく過ごしております。

 

 

先日は息子の所属している野球部の練習始めで炊き出しがあって、お手伝いに行ってきたんです!

 

 

おにぎり5種類ほど作り、あとは熱々の豚汁。

しかもチョコバナナまであるーーー♡

 

 

f:id:jadore_xoxo:20200112201356j:image
f:id:jadore_xoxo:20200112201353j:image

 

 

冷えた身体に豚汁最高ーーー!生姜最強ー!つって

4杯食べたの。あかんやろ。あかんのよ。

万年ダイエッターなわけよくわかるw

 

 

にしても、本当にお父さん方、お母さん方、先生も。

本当に皆さまの協力のおかげで息子は大好きな野球が続けられていることに感謝しかないです。

本当に!!!ありがたい!!!AZS!!!

 

 

 

私事と言えば、先週末に前職場の新年会がありまして、これはこれはまた楽しかったです♡

もう辞めて2年くらいになるけど、まだお声掛けてくださる優しい方達で、本当にありがとう♡

美味しいご飯とお酒もたくさんご馳走様になって、至福のひととき。

 

 

そしてここでしか聞けない秘密の話もたーーーっぷり♡むふふ。ですwほんまにw

 

 

普段なかなか会えないドクターと教授などなど、

みなさん学会から帰って来てそのまま2次会へ直行して来てくださって、本当に感謝♡感謝♡

バケツコロナ頼んでめっちゃ飲んでましたw

オジサマ達メチャクチャ元気!!!ええこと!!!

また次回の高級焼肉楽しみにしてまっす!笑

 

 

ということで、お正月報告?!はこの辺にして。

 

 

私は今まで師匠に教えてもらわなければやらなかった事が沢山あってですね。

まず1つはアウトプットです。

 

 

アウトプットって、なんでもいいんですよね。難しく考えなくても。

日ごろ何か見て感じた事とか、本読んだ感想とか、なんでもいいんだって。

 

 

最初の頃はアウトプットするのにも、いわゆるネタ

に悩んでしまったこともあったし、師匠が与えてくれるものだけをとにかく調べてアウトプットする。

みたいなとこもありました。

 

 

今でも師匠はとても学びのある記事をめちゃくちゃ調べてシェアしてくれるんですよ!フツーいます?

こんなに優しくて愛のある師匠。最高じゃないですか?!!はい!!!最高なんですよ♡

MAJIDE!!!

本当に全てが宝です。私にとって!感謝カンゲキ雨嵐です♡

 

 

すんませんwもとい。

 

 

 

と言うことで、本日ひとつアウトプットを。

 

 

 

私の学び防備録が始まる発端となった頃のおはなし。

 

 

私がまず最初に師匠の弟子になりたい!と志願し申し込んだものの、どのくらいまで弟子希望の人数が増えるんだろう...と漠然と不安な気持ちになりました。だってそれだけ色んな人が集まるということだからね。

 

 

もちろんワクワクな気持ちも本当に大きかったけど、やっぱり緊張したり、本当に上手くいくのかなーwって思ったり。でもなんとかなる!とも思ってて!でた!根拠のない自信!!!

 

 

私はどちらかというと競争は苦手なんだと思う。多分。ライバルがいて燃えるという感情を今まであまり持ったことがない。記憶を辿れば...

実はそういう事があったのかもしれないけど、自分では全く自覚なしw

 


でもでも、だからと言ってめちゃくちゃ遠慮するタイプでもないと思います。笑

やっぱり楽しい事はみんなと一緒にやりたいじゃーん!って全力で思っちゃう派♡

なによりめちゃくちゃミーハーだしw

 

 

人により競争心があったりなかったり差はあると思うし、その都度きっと手を差し伸べられたり差し出したりしながら進んでいけばいいのかな。って。

ゼロサムの考え方がある事もわかるし、それってなにも悪い事ではないし、いっぱいある考え方の中のひとつだからね!

 

 

私は普段から負の波が自分にくると

あーーーきたきたぁーーー↓これからどうやって抜けだそうかなw ってまず考えるようにしてて。
そこから下るとこまで下ったらあとは上がればいいんだって、いつからか思えるようになったんだよね。

 


上がった時にはどんな景色が待ってるかなー↑

って考えると負の波にうまく乗れているのか乗れていないのかよく分かんないけど、ちょっと負の波が楽しく感じる時もある!笑

だから物事の捉え方ひとつだな。ってほんとに。

 

 

私は自分の気持ちを素直に言葉にできる人がすごいと思うから、みんないつも悩むーとか、言ったり書いたりしてるけど、相談したり、アウトプットしてる時点で乗り越えようと既にしてるじゃん!!!て思ってるw

 


そういうネガティブな気持ちって、私だったらちょっと隠しておこうかなって。なっちゃいそうだもん。笑

 

 

私はこれからもこの弟子チー厶、そしてここで巡り逢えた方達と貴重な経験を楽しんで乗り越えていこうと思ってます!

なにかあれば、ここの皆さまにも参加できることがあるかもしれないので、お知らせしますね♡

 

 

お楽しみにー!!!

 

ちゃお♡