♡学び防備録♡

何年も前から憧れていた大好きな師匠に資産運用の勉強をさせてもらうチャンスを掴んだ私のはなし。上手楽しんだもん勝ち♡

なんになる?①

f:id:jadore_xoxo:20200217130742j:image

こんにちは♡

皆さま、元気な月曜日お過ごしでしょうか?

 

 

さて、本日は私の息子(只今中学1年生絶賛反抗期中野球大好き人間)のことをちょっと書き記しておこうかと思いまして。

 

 

私が師匠の元で勉強するようになってから、

富豪の方達の子育てって興味あるよね。どんな風にしてるんだろ?と。

今までは気にした事もなかったことが気になるようになりました。

しかも師匠がそういうお話を聞いてくれるチャンスをくださる!!!ので、そりゃーそりゃー聞きたいこと沢山あるけど、厳選してこれがいいかな。あれがいいかな。と、(問われる質問力ww)頭を悩ませるんですが...

 

 

お金持ちの方からのお返事をいただくと毎回思うことがあって。

それはSimple is the best。ということ。

富豪になると、きっと世の中もっとスッキリ、自分の見たいものが見えるのかなぁ...と考えたりします。

 

こういうど凡人に限って、あーでもないこーでもないと、頭を悩ませ、答えの出ない答えを探し回るwwっていう。

THE!悪!循!環!www

 私ももっとシュっとしたいんだよねー。シュっとなりたい。

 

 

自分のこともそうなんですけど、

普段から子供達にお金のなにを教えるべきなのか、どう教えることが1番の最善な方法なのか。と、

まじでまじで考えていました。

もう子供達が小学生の頃からずーーーっとですw

 

お小遣いにするべきなのか、お手伝いをさせるべきなのか、どうやって子供にお金というものを認識させていけばいいのだろう。と考えて考えて考えまくった挙げ句の果てに失敗してw

いろんな方法を試してみても、やっぱりなんだかうまくいかなくて、もうこのことに関しては、ほぼ諦め。放置しておったわけですww←

 

 

去年の12月頃、師匠のお友達であるお金持ちの奥さま♡とお話し話する機会があって、子育て論を聞いてたんです。

その時にね、

まだ中学生と小学生やろーまだまだこれからやーん。絶対に教えてあげて。

と伝えてくださったことが、ずっとずっと脳裏に刻まれてて。

なんかいい方法ないかな。伝えるキッカケやチャンス。どうしよ。と思い真剣に私の中でお金のこと、ちゃんと伝えてあげないと!と考えるようになりました。(だって学校では絶対に教えてくれないからw)

 

 

そんな事を考えていたある日、息子が私に

(※S→むすこ M→はは)

 

S:お金ってどうやって増やすの?

 

M:お金ぇー?

(あんな考えてたくせにちょっと困った...先日プレゼンしてお小遣い増やす提案したけど、最初は楽しそう!って言ってたのに、全く企画持ってこないから完全に響いてない。ボツw)

(あ!でも最近テレビ新しくしてテレビでインターネット動画見られるようになってから、またYouTube結構な時間見てるなー!)

ということを思い出した!わし。

 

M:あ!あれなんかどう?

YouTubeとかさ、自分で動画作ってあげてみたら?

いつもは見てる側じゃん。だけど、見られる側になってみるってのもいいんじゃない?

しかも、大好きな野球ゲームとかで。

めちゃくちゃやってるからさ、そういうの極めたらいいじゃん。(どうせ毎日怒られるまでやってるんだから、せめてなにか為になるコトをwwという複雑な親心と下心w)

 

 

皆さんもご存知、今でしょの林先生が、子供にゲームの時間を削らせたとしても勉強の時間が増えることはない!(衝撃の事実すぎるw)とおっしゃってたのをどこかで聞いた気がするし。いや。それ本当にそうですよね。って、めちゃくちゃ共感したもん。

ってなると、怒る労力怒られる労力。この時間がめちゃくちゃ勿体ない。無駄な時間だって思えてきて。余計に。

だって、こっちだって本当に好きで怒ってるわけじゃないの。てか、もう怒りたくない。むしろ。

毎日平常心で過ごしたいわよ。こっちとしては。

(すごいでっかいひとりごとここでおわり。)

 

 

ってことで、提案したのであります。

そしたらば、なんだか息子にはちょっと響いたようで!!!

 

S:お!それいいねぇー。

(ワクワクしてるのがこっちにまで伝わる感じ。笑)

 

と。すんなりまとまり。

本日に至ります。

 

とりあえずその日は、古い携帯を持ち出してきて、

早速動画録画をしてましたね。

 

好きな事やってるもんだから、飽きない飽きない。

ずーーーっとやってるww

ただ遊びでゲームをやっているわけじゃないから、

私も全然怒りの気持ちなんて起きなくて!

むしろ頑張れーーーって。笑

 

いやー本当に人の気持ちってこんな事で変わるんだな。とも思うし、視点のつけどころで全く違う方向に行ったりするんだなー。って。

ちょっと感動すら覚えたww

 

しかも早速その日の夜に、息子は携帯電話の限界を感じたらしくww

(iphone 6か6sくらいかなー。私の父親のお古でめっちゃ演歌入ってるやつ。笑)

 

 

S:なんかいい方法ないかな。

と、アドバイス求めてきたので、

 

M:それこそお年玉とかお小遣い貯めてiPadとかパソコンとか買えばいいのできるんじゃなーい

と伝えたら、早速その日はお皿洗いきれーにしてました!わかりやす!笑

 

 

そんなこんなで、息子のYouTuberへの道が開かれようとしています。ほんの先週準備段階に突入したところ。

 

 

ちょっと長くなってしまったので、続きはまた次回!

 

 

ちゃおーーー♡