♡学び防備録♡

何年も前から憧れていた大好きな師匠に資産運用の勉強をさせてもらうチャンスを掴んだ私のはなし。上手楽しんだもん勝ち♡

とにかくやってみる。

f:id:jadore_xoxo:20200123135412j:image

 

 

こんにちは♡

 

 

本日は久しぶりの雨降りじゃないですか。

雨降りだと、ちょっと元気なくなっちゃうタイプのHIROMIですw

 

 

にしても、昨日はめちゃくちゃスーパーパワフルDAYだったことご存知でしたか?!?!

 

 

 

はい!

私はめっちゃ待ちわびてましたよ。

この日が来るのを!!!

 

 

 

1つめはこちら

         ↓

【一粒万倍日】

 

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)は、選日の1つである。単に万倍とも言う。

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

一粒万倍日は数が多いことから、他の暦注と重なる場合がある。その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なったら半減するという。

出典:Wikipedia

 

 

 

2つめはこちら

           ↓

【天赦日】

 

 

てんしゃにち、てんしゃび。暦には「天しや」と書かれ、選日にも書かれる。

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。

出典:Wikipedia

 

 

 

私の師匠も今日はめちゃくちゃスーパー開運デイだお!と朝から教えてくれたし!

もうやるしかねぇぇぇぇえ!!!と私の心は静かにメラメラと燃えていたのでありました。

 

 

 

なのでね。

ずっとずっと何年も前からずーっと頭の中の片隅にあった、いつかは...

ということを始めるのには最適なのでは!と思って。

 

 

わたしのお誕生日月でもあるし。

先日の師匠からのディレクションを聞いて、

こ!これは!これはやらねば!!!とビビビーーーっと来たので!

 

 

提出してきましたです。

 

 

税務署に。

 

 

開業届。

 

 

2020年1月22日に。

 

 

あい。これでわたしも本日からフリーランスの仲間入り。

 

 

 

先月ね、12月に1回ちょっくら失敗してるのでwww

うん。

めちゃくちゃスムーズだったお。

2度目の正直ってとこやね。

 

 

うん。

なので、また気持ち引き締めてやっていこうと思っている次第です!!!!!

 

 

師匠のコンサルを受けるようになって、まさか本当に開業届を出すことになるなんて、

3ヶ月半前の私には到底考えられなかったけど。

自分でやってみたらできたね。笑

師匠にくだらない質問沢山してるけどw

 

 

 

ここからまたスタートしてゆくので、自分でお尻叩きながらやれることやってこうと思ってる!!!

 

皆さまは、昨日なにしましたか?