♡学び防備録♡

何年も前から憧れていた大好きな師匠に資産運用の勉強をさせてもらうチャンスを掴んだ私のはなし。上手楽しんだもん勝ち♡

ラグのはなし

f:id:jadore_xoxo:20200316165214j:image

 

おはようございまーす!

HIROMIです♡

季節は段々春らしくなってきてるけど、世の中はまだコロナ騒ぎが続いてますねw

まだ疾患患者は増加傾向だし。

 

 

先日トランプ氏も発言してましたけど。

んーなかなかスパッと終わるような問題ではないと、もちろん分かっていましたが、また改めて考えさせられています。

 

 

原油相場はひどい暴落。私が何かできるわけではないのに不安になるじゃん←

友達もシンガポールからなかなか帰国できないの。早く会いたいのにさー。

 

 

株式市場も大変なことになってるし。

よかったのは本当に昨日の1日だけじゃんwww

こないだ大暴落だって言ってたのに、またもや大暴落ww

どこまでも落ちるやん。笑

サーキットブレーカー発動しまくりで、勝手にドキドキしてねw

いやーほんと大丈夫なーん?て。なにが大丈夫かよく分からんけど、とにかくこんなの困る←

 

 

本当に早く収束しないかな。

でもこういうのって、波があるよね。

落ち着いたかなーと思うと、また波がきてなかなか収まらない。

 

 

タイムラグってやつですね。

ただのタイムラグだから仕方ない。

中国はもう罹患者が減少傾向だけど、イタリアやスペインはまだまだ増加傾向で。

 

 

中国の死者をこの数日で上回るって。またそこでパニックとかになってほしくないし、表の数字ばかりに囚われるのではなく、そこの本質を見られるようになったら、もっと客観的に今自分はどうするべきなのか分かってくると思う。

 

 

目の前に起こってることであっても、落ち込むのはよしとして、パニック起こさんように気を付けよ。

私も本当にパニック起こしがち人間だからww

自分に落ち着けー落ち着けーって、言い聞かせる!笑

 

 

 

 

あ!そうだ!ラグと言えばね!

こないだのジェットラグ。時差ボケってやつですけど、ひどかったの。とても。笑

 

 

私ニューヨーク住んでた頃、よく飛行費に乗る機会があったんですけど、時差ボケなんてなったこともなかった。

 

 

日本からJFKまで14時間くらいかかるのよ。しかも昼夜逆転してるしねw

でもそこそこのハードな時差にも対応していた身体。それこそ妊婦の時もあった。

 

 

いつもいつも全然元気だったし、眠くなることなんて全くなかった。

だから勝手に時差ボケ知らずの身体だと自信を持ってたのよ←

 

 

でもね、こないだタイ行ったでしょ🛩

その時にさ、向こうに着いた時は全然よかった。

テンションも高いし、もうなんなら徹夜イケるかなとかさw考えてたけど。

 

 

普通に夜遊びしてそのまま静かに眠り、次の朝もスッキリ目覚めることができたから、あーやっぱりまだイケるわ。ってね。(自意識過剰ww)

 

 

それでタイにいる時はずっと絶好調超!だったけど、問題は帰国してからよ。

日本に帰ってからすぐに仕事行ったはいいけど、まぁーーーーーーー眠い。

嘘のように眠いわ。笑

 

 

そんでその日は帰って爆睡。

次の日の目覚めの悪さと言ったら。笑

でもさ、土曜日まで仕事なわけ。こっちはね。

もーーーこの時はまじで雇われてる身の自分クソ!って思ったw

 

 

確実に身体がたっぷりの休息を欲している。

だけどこの繁忙期間中に休む訳にいかない。タイ休暇すでにもらってるし、そんなん言えたもんじゃない←

 

 

自分で行っといてね。体調管理も自分でするのが大人の仕事よね。うんうん。

 

 

私なりに気を付けているつもりだった。

帰りは日本時間意識して過してたし!

だけど現実はひどい時差ボケ状態w

なったことないけど、多分This is JISA BOKEちゅーやつ!!!!!

 

 

帰国してからの週報で身体がやばい。と書かずにはおれんかった←

 

 

したらば我らが師匠。彼女はそれこそ飛行機乗りまくって、時差も次元も乗り越えまくっているので。

しっかりご自身の体調管理されていて、しかも伝授してくださった!!!

 

 

 

とにかく水をたくさん飲む。機内には3リットル持ち込み


3日以内なら日本時間を意識して過ごす、それ以上なら飛行機乗った時点で無理やりにでも現地時間で過ごす

 

 

あざます!!!!!

だけどさ、3Lってなかなか。飲めそうで飲める自信やっぱりないwもうずーっとトイレの前でペットボトル持っていようかな(迷惑ww)

 

 

今年は私も海外へ行くことが増えそうなので、自分なりの時差ボケ防止法探してみようと思います!

 

皆さんのこんな時差ボケ防止法あるお!知ってる!これめっちゃいいからやってみ!というものがあれば、是非教えていただきたいです!!!

 

 

 

あー新しい事が始まるワクワクと落ち着かない相場。もう感情がぐちゃぐちゃだけど、今日も元気にがんばります。

 

 

ちゃおちゃおー♡